新着情報

2016年12月6日(火)
 12月議会一般質問について
2016年9月8日(木)
 ・9月議会のお知らせ
 ・湯浅止子後援会2016年度総会のお知らせを掲載しました。

2012/06/23

市川市議会6月議会

 

  ,

blogger のタグ:

  6月19日一般質問を行いました。大勢、傍聴者が来て下さって、心強く思いました。

特に放射能の問題についての関心の高さを感じましたが、市川市の対応は何事もないかのようで問題を軽視していると、憤っています。

以下は、質問内容です。

  • 放射能について(関係者)(大項目ごと)
    (1)市内保育園、幼稚園、小中学校の線量測定の状況と学校プールについて
    (2)住民の健康調査と乳幼児や学童の健康調査への見解について
    (3)食品・井戸水等の持ち込み検査に対する市の見解について(市内学校給食の検査も含む)
    (4)放射線に関する副読本について
  • 教育環境について(関係者)(大項目ごと)
    (1)小中学校の図書費の状況と読書教育への取り組みについて
    (2)特別教室における冷暖房機の設置について
  • 成年後見制度について(関係者)(大項目ごと)
    (1)成年後見制度をめぐる現状に対する市の認識について(*)
    (2)成年後見制度を市川市として具体的にどう進めていくかについて

*は前の順位の議員が質問を行ったため、答弁は求めませんでした。

  •  

市長提案・議案に対して、質疑を行いました。

所属会派「社民・市民ネット」を代表して、.湯浅止子は、議案第6号市川市空き家等の適正な管理に関する条例の制定について質疑を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿