新着情報

2016年12月6日(火)
 12月議会一般質問について
2016年9月8日(木)
 ・9月議会のお知らせ
 ・湯浅止子後援会2016年度総会のお知らせを掲載しました。

2016/06/20

安保法制の廃止を求める6・12市川市民集会

<安保法制の廃止を求める6・12市川市民集会>
 立っていてもじんわり汗が滲む6月12日(日)14時より、市川駅南公園にて700名の参加を得て、標記集会が開催されました。

 7月の参院選候補の小西ひろゆきさん(民進党)と浅野史子さん(共産党)もかけつけ、力強く決意を語ってくれました。千葉県は三人定員なのでお二人には是非当選していただきたいです。また、比例区候補の福島みずほさんも出席予定でしたが、急遽熊本選挙区に行くことになり、秘書の方がメッセージを読まれました。
 湯浅止子をはじめとする「安保法制に反対する県議3人市議15人の会」の方々も紹介されました。その他ママの会など賛同団体の代表の方々の強い思いが語られました。
 15時過ぎには、本八幡と市川方面に分かれてコールしながらのデモとなりました。湯浅は本八幡駅頭で安保法制の廃止を求める訴え活動を行ないました。


 参院選、野党が多くの議席を勝ち取り、安倍政治に、戦争法(安保関連法)に、原発再稼働に、労働者の使い捨てに、御都合主義の女性活用に、福祉の縮小に、等々に反対の意志を示すためにも選挙に行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿